イリヤッド

著:魚戸おさむ東周斎雅楽 出版社:小学館
やっと今日5巻買った〜。
以前ビックコミック読んでたころ1巻分あたりまで読んでて、
それ以降雑誌を読まなくなってしまったので、微妙〜に続きが気になってたのです。

考古学の話が飛び交いながら、アトランティスの謎を解く!
っちゅー話。ロマン、だろ?
あまり頭よくないので、セリフの意味を飲み込むのに
いちいち時間がかかるが、とても面白いと思います。
この際、登場人物がみんなプラトンの説とか普通に話し合える
違和感は置いておこう(話進まないしね)。
考古学ちょっと好き〜(ふしぎ発見好き〜)って人にはお勧め!
アトランティスとかに何かしら確固たる持論を握り締めて離さない方にはどうかわからん。

余談だけど作画家の描く美人って村上もとかの描く美人に
若干似てる…?(どちらかにアシ関係とかあった?)